Google Chromebook情報ポータル「chromebooker」

日本エイサー、個人向けChromebook発売を「準備済み、Google次第」

2014年7月24日 配信

engadget日本語版が報じたところによると、日本エイサーはChromebook C720の発表会にて「個人販売向けの準備はできている」とした上で、「Googleとの調整次第」と回答した模様です。

Chromebook C720Image by Amazon


いよいよ、個人向けのChromebook発売が見えてきました。

日本エイサーが開催したChromebook C720の発表会において、ボブ・セン社長が個人向けにChromebookの発売する可能性を示唆しました。

大方の予想通り、今回のChromebook発売が法人・教育機関向けに限定されたのは、「個人向けにリリースして失敗したくない」というGoogleの思惑があるようで、日本エイサーとしては「個人販売向けの準備はできているが、Googleとの調整次第で日本での個人向け販売を実施する」というところのようです。

メーカーからすれば、すでにある製品は全世界で販売して少しでも販売台数を伸ばしたいところ。あとは、Googleが首を縦に振るかどうか、ということですね。


SOURCE:engadget日本語版

新着ニュース

[PR]

[PR]

デル株式会社

人気ニュース