Google Chromebook情報ポータル「chromebooker」

ChromebookでGoogle Driveなどの特典を受け取る方法

2014年10月21日 配信

関連キーワード

新品で買ったChromebookには、2年間無料でGoogle Driveの容量を100GBまで使えるなどの特典があります。その特典をどのように受けられるかを解説します。

Goolge Chromebook特典ページ


Chromebookを使う上で、無くてはならないのがGoogle Drive。Chromebookのストレージ容量が少ないのも、このGoogle Drive上にデータを保存することが前提となっているから、という側面もあります。

デフォルトで、Google Driveは15GBの無料枠がありますが、Chromebookの購入者にはその無料枠を2年間限定で100GBまで広げられる特典があります。

特典を受けるには下記のサイトにアクセス。特典を受けられるかを確認します。

関連リンク:Goodies to make your new Chrome device(Google公式サイト)

Chromebookユーザーが受けられる特典は、

・Google Drive 100GB
・Google Play Musicの使い放題権
・飛行機でWifiを無料で使えるチケット(GogoInflightの回線)

以上の3つ。

この中でも、「Google Play Music」は日本ではサービスを開始していないので特典を受けられません。また、飛行機でWifiを使うサービスは、基本的にはアメリカの国内線の飛行機が対象となっているため、アメリカに旅行した時のみ利用可能となります。

日本のユーザーが受けられる特典はGoogle Drive 100GB枠だけになるので、ちょっと寂しいですが、それでも100GBのGoogle Drive増枠は、月額1.99ドル(2014年10月現在)のサービスですので、Chromebookを購入したらぜひ権利は得ておきましょう。

一方、Google Driveは便利ですが、すべてのデータをGoogle Driveにアップしてしまうと、「いつの間にかプライベートの画像がネットに公開されてた」「Googleのアカウントが停止されて、データが取り出せなくなった」といったトラブルの種にもなりますので、必ずSDカードなどにバックアップすることもお忘れなく。

chromebookerでは、Google Driveを使う上での注意点や便利な使い方もご紹介しておりますので、そちらもぜひ御覧ください。


関連リンク:
万が一のために。Googleアカウント上のデータをバックアップする
Chromebookを使う上で気をつけたいリスク

新着ニュース

[PR]

[PR]

デル株式会社

人気ニュース