パッと見ると、Photoshopかと思ってしまいますが、これはブラウザで「Pixlr Editor」を表示させたところ。ツールの並びやレイヤー画面など、Photoshopそっくりですね。
「Pixlr Editor」は、オンラインでPhotoshopとほぼ同じことが出来る便利なサービス。メニューが日本語化されているので、メニューもわかりやすいですね。Photoshopでお馴染みのフィルターや、カラー調整なども可能です。
作成した画像は、jpgやpngなどに出力出来るほか、pxdというPixlr専用のレイヤーごとにわかれたデータでも保存が出来ます。
もちろん、ローカルに保存してある画像を開いて編集したり、新しいキャンパスにコピーしたりするのもPhotoshop同様出来ます。素晴らしいのがPSDファイルも開くことが出来て、レイヤーごとにしっかりデータがわかれています。
「Pixlr Editor」を使う際は、ブラウザで「https://pixlr.com/editor/」と打てばそのまま使えます。Chromeウェブストアにも、オンラインアプリとして登録されているので、インストールしておけばChromebookのアプリリストから起動させることも可能です(ショートカットとしてしか機能しませんが・・・)。
残念ながらオフラインには対応していないので、インターネットがつながる状況でしか利用出来ませんが、Photoshop Elementsでも1万円近くするので、これだけの機能が無料で使えるだけで十分ですね。