カテゴリー: 日本発売

Google、Chromebookを日本発売。時期などの詳細は未定

Googleは、アメリカ・サンフランシスコで開催中のGoogle I/Oにて、Chromebook展開予定リストを公開しました。その中には日本も含まれていますが、時期などの詳細は未定です。

いよいよ、日本にも公式にChromebookがやってきます。

Chromebookの日本発売が明らかになったのは、Chrome担当上級副社長Sundar Pichai氏のプレゼンテーション。上の写真の通り、Chromebookの展開地域の中に日本の国旗が表示されています。

日本でのChromebookの発売開始時期、発売方法やどのChromebookがリリースされるのかなど詳細は発表されませんでしたが、2014年夏頃にIntel CPUを搭載した最新版Chromebookが各社から発売されるということを考えると、そのタイミングで日本での販売を開始するのが有力かもしれません。

夏頃というともうあと1、2ヶ月。この夏は、これまで長い間ジラされていたChromebookファンの方にとって、有意義な夏になりそうですね。

日本発売の記事

日本エイサー、個人向けChromebook発売を「準備済み、Google次第」

engadget日本語版が報じたところによると、日本エイサーはChromebook C720の発表会にて「個人販売向けの準備はできている」とした上で、「Googleとの調整次第」と回答した模様です。

日本エイサー、個人向けChromebook発売を「準備済み、Google次第」 の続きを読む

Google、Chromebookを日本発売。まずは、法人・教育機関向けに

Googleは7月14日、Chromebookを日本発売すると発表しました。販売されるモデルは日本エイサー、ASUS、デル、日本HP、東芝の5メーカーで、法人、教育機関向けの販売。個人向けの販売はアナウンスされていません。

Google、Chromebookを日本発売。まずは、法人・教育機関向けに の続きを読む

シリーズ・連載