カテゴリー: 新製品

ブラウザ版Skype「Skype for Web」がChromebookに対応

ブラウザ版Skype「Skype for Web」がChromebookに対応しました。Chromebookで利用できるのは、テキストチャットのみで、音声チャットや動画チャットはプラグインがインストールできないため不可となっています。

いよいよ、ChromebookでもSkypeが使えるようになりました。

これまでベータ版だったブラウザ版Skype「Skype for Web」が、正式版として全世界リリース。対応端末にChromebookも追加されています。

使い方は、web.skype.comまたはSkype.comを開いてログインするだけ。簡単ですね。

これまでは、ChromebookでのメジャーなチャットサービスはGoogle ハングアウトくらいでしたが、SkypeがChromebookで使えるようになったことで、利用用途がさらに広がりましたね。

関連リンク
Skype for Web

新製品の記事

Acer、15インチサイズの新Chromebookを発表

Acerは、アメリカで開催中の家電見本市CES 2015にて、15.6インチサイズを搭載した新Chromebookを発表しました。CPUはCore i3またはCeleronを選択出来るようになっており、アメリカでは2015年2月から249ドルで発売予定です。

Acer、15インチサイズの新Chromebookを発表 の続きを読む

サムスン、Intel CPUを搭載したChromebook 2を249ドルで発売

The Vergeが報じたところによると、サムスンは、自社製のExynos 5 チップセットを搭載した「Chromebook 2」のIntel CPU版を249ドルで発売するようです。筐体デザインなどは「Exynos 5版」と同じになっています。

サムスン、Intel CPUを搭載したChromebook 2を249ドルで発売 の続きを読む

Acerの新型Chromebook 11が米Amazonで予約販売開始

米Amazonは、Acerの新型Chromebook 11の予約を開始しています。販売開始したのはCPUがIntel Celeronが搭載されているモデルで、価格は199.99ドル。10月15日現在、発送まで4〜6週間の予約販売となっています。

Acerの新型Chromebook 11が米Amazonで予約販売開始 の続きを読む