カテゴリー: 新製品

Acer、15インチサイズの新Chromebookを発表

Acerは、アメリカで開催中の家電見本市CES 2015にて、15.6インチサイズを搭載した新Chromebookを発表しました。CPUはCore i3またはCeleronを選択出来るようになっており、アメリカでは2015年2月から249ドルで発売予定です。

AcerがCES2015で新しく発表したChromebookは、企業や家庭で一番ニーズがあると言われる15インチクラスのノートPC。デザインはキーボードの両サイドに配置された大型スピーカーが際立つデザインになっており、これまでのChromebookシリーズとは違ったブラック一色のカラーバリエーションも用意されます。

スペック的には、15.6インチディスプレイ(1360x768ピクセル)、CPUはCore i3またはCeleron、メモリは2GBか4GB、内部ストレージが16GBか32GBとなっています。重さは約2.2kgと15.6インチノートとしては標準的かやや重いといった印象。

日本での発売はアナウンスされていませんが、アメリカではすでに2015年2月から249ドルで発売予定とのことで、これは日本でも実機を見てみたいモデルですね。

新製品の記事

ブラウザ版Skype「Skype for Web」がChromebookに対応

ブラウザ版Skype「Skype for Web」がChromebookに対応しました。Chromebookで利用できるのは、テキストチャットのみで、音声チャットや動画チャットはプラグインがインストールできないため不可となっています。

ブラウザ版Skype「Skype for Web」がChromebookに対応 の続きを読む

サムスン、Intel CPUを搭載したChromebook 2を249ドルで発売

The Vergeが報じたところによると、サムスンは、自社製のExynos 5 チップセットを搭載した「Chromebook 2」のIntel CPU版を249ドルで発売するようです。筐体デザインなどは「Exynos 5版」と同じになっています。

サムスン、Intel CPUを搭載したChromebook 2を249ドルで発売 の続きを読む

Acerの新型Chromebook 11が米Amazonで予約販売開始

米Amazonは、Acerの新型Chromebook 11の予約を開始しています。販売開始したのはCPUがIntel Celeronが搭載されているモデルで、価格は199.99ドル。10月15日現在、発送まで4〜6週間の予約販売となっています。

Acerの新型Chromebook 11が米Amazonで予約販売開始 の続きを読む